早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 3日目

こんばんは。

1年9ヶ月ぶりにスキーをしている駅伝博士です!


21日の夜に札幌で味噌ラーメンを食べ、多くのカップルを横目に1人大通公園のイルミネーションを楽しんでから合宿に参加しています。


神経痛と足がつる感覚、足の筋肉の左右差に耐えながらの練習にはなっていますが、1年前の冬のことを考えると普通にスキー板を履いて練習できることがどんなに幸せなことなのかと感じています。1日1日を大切にしていきたいですね。


さて全国高校駅伝の話をする前に3日目の報告です。

今日は朝の7時頃からパープルコースでGSのポール練習を行い、10:30頃から基礎練習でした。

久々のポールでは、The後傾みたいな滑りを披露し、急斜面ではスキーをコントロールすることができませんでした。

フリースキーの時にはコーチの助言だけでなく、自身で意識することをしっかり決めて滑っていきたいです。



【倉敷高校、昨年の雪辱を果たし王座奪還】

上位3校は2時間2分台と素晴らしいタイムでした!!!

倉敷高校は層の厚さとエースの強さで圧巻だったのかなと思います。

世羅高校は6区終わった時点で同着であれば勝利の可能性はあったと思います。

学法石川高校は2区~5区まで全て日本人トップをとるという層の厚さでしたが、エースという面で上位2校と差がありましたね。

佐久長聖高校は1区のエース松崎は素晴らしかったですが、ベストと言える布陣ではなく、徐々に順位を落としてしまいました。

来年度早稲田大学に入学する井川はダントツの区間賞候補でしたが、7㎞付近までずっと引っ張っていたことで、ラストが伸びませんでした。昨年度の中谷がいかに強かったのか!!既に早稲田のエースになりつつある中谷はどんな走りを見せるのか1月2日に👀です!


それでは明日も早いのでこの辺で!